RECRUIT採用情報

アロー流通サービスは、人を大事に、ものを大事にする考え方のもと、若手社員一人ひとりの力を大切に伸ばし、新しい会社づくりを積極的に進めています。
物流の未来を考え、地域社会に貢献できる「変化できる体制づくり」を担う人材を募集しています。

interview01

和田 拓也

01 輸入部 和田 拓也 (2013年新卒入社)

アロー流通サービスを志望したきっかけ

企業説明会などで話を聞いていて、アロー流通サービスの若手社員の育成に時間を掛ける姿勢と、社員の平均勤続年数の長さから、とても社員を大切にしてくれる働きやすい会社だなと思いました。

また海外からの製品の受入から、入出庫の管理、在庫管理など幅広い業務があり、自分の可能性を試すことができる、やりがいのありそうな職場だと思い、志望しました。

インタビュー画像

現在の仕事の楽しさ・難しさ

現在は、豊田営業所で輸入部生産管理課に所属しています。

豊田営業所は扱い品番点数1,300点、1日にして約60,000本もの製品を扱う、アロー流通サービスが展開する全国の営業所の中でも1番の扱い量を誇っています。 日々の業務に加えて、製品の不良が出るなどした際には生産計画通りに業務が進まないなど変化もとても激しい職場でもあるので、何事にも対応できる柔軟性を求められます。自分としてはその一つひとつにチャレンジしていくことができるので、非常にやりがいがある仕事だと感じています。

1日の仕事の流れ

8:15
出社
8:30
掃除、ラジオ体操、朝礼
8:40
検査指示書作成
10:00
休憩
10:10
検査指示書作成の続き
11:30
部材発注
12:15
お昼休憩
13:00
コンテナ引取日の調整など
15:00
休憩
15:10
部門内会議
16:30
検済品の出荷作業
17:15
退社
就職希望者に一言

就職希望者にひとこと

アロー流通サービスは社員一人ひとりがやりがいを持って輝ける職場です。