RECRUIT採用情報

アロー流通サービスは、人を大事に、ものを大事にする考え方のもと、若手社員一人ひとりの力を大切に伸ばし、新しい会社づくりを積極的に進めています。
物流の未来を考え、地域社会に貢献できる「変化できる体制づくり」を担う人材を募集しています。

interview02

水野 ひとみ

02 直納部 水野 ひとみ (2007年新卒入社)

アロー流通サービスを志望したきっかけ

派遣社員として派遣先から紹介されて1年働いた後、正社員としてアロー流通サービスに入社しました。

インタビュー画像

現在の仕事の楽しさ・難しさ

現在はトヨタ自動車(株)へ試作製品を納入する管理業務の事務をしています。この仕事は営業や工務、現場で、出荷等の業務をしていただく協力会社の方たちが大勢関わって成り立っている仕事です。そのため、確認事項や連絡事項がたいへん多く大変ですが、人との関わりやコミュニケーションの重要性が感じられ、やりがいと達成感を味わうことができます。

1日の仕事の流れ

8:15
出社
8:30
朝礼
8:35
メールチェック、納品書出力
8:40
試作工程に不足確認に行く
9:00
試作出荷チェック等の事務業務
11:50
お昼休憩
12:35
事務業務
14:00
試作工程での製品確認
17:15
退社
就職希望者に一言

就職希望者にひとこと

私は豊田営業所ではじめて産休・育休制度を利用させていただきました。こういった制度を利用しながら子育てと仕事に取り組んでいます。こどもが小さいのでお休みをさせていただくこともあるのですが、上司や同僚が理解をしてくれ、仕事のフォローをしてくれるので、とても働きやすい職場です。